人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

牛歩

みなさん。こんにちは~

材料も揃ったところで、あお号の復活作業をやってはいるのですが、これがまた・・・・
なかなか思うように進みませんww

終わったと思っていたタンクの漏れ修理ですが、灯油を入れっぱなしにしていて、今日見るとどこからかまた漏れているようで・・・
やりたくないけど、ライニングしなきゃならないかもですね。
詳細な漏れ調査をもう一度しないと・・・

それとこれ・・・w
シフトのカムストッパーのスクリューですが、ここからも油が漏れてるみたいww
六角のスクリューもあるみたいですが、これはマイナスドライバーで締めるタイプ。
フレームから出てる無意味なブラケットのようなものが邪魔して増し締めできません。
ぶった切ったろか (#゚Д゚)ドルァ!!
このスクリューって現行の部品で買うと、六角タイプが来るんでしょうかね?
誰かご存知ありませんか?
まったくもってやりにくい。
牛歩_a0212783_19215050.jpg

タンクの方は漏れてますが、無事に付きました。
牛歩_a0212783_1922510.jpg

さすがはオマツファクトリー製です。
なんの手直しも必要ありませんでした。
牛歩_a0212783_19222017.jpg

シートがタンクに少し被さるっていうのが普通のシートとタンクの位置関係だと思うんですが、うちのは逆になっとります。
シートのベースをFRPで延長して整形して、アンコ盛りしたら行けそうwww
あー!めんどくせーwww
なので、シートは他のやり方も考えながらしばらくこのままです。
牛歩_a0212783_19223342.jpg

ETCボックス。
これはいい感じにできました。
牛歩_a0212783_19224329.jpg

トップブリッジにキーシリンダーがいなくなったので、センターメーター用ステーを自作。
牛歩_a0212783_19225313.jpg


配線作業中でぐしょぐしょになっていますww
牛歩_a0212783_1923350.jpg

メーターがセンターに付いて、ETCのアンテナも人並に付けました^^;
牛歩_a0212783_19231233.jpg


配線に凝り過ぎて時間を食っていますw
タンクの漏れ修理とカムストッパーのオイル漏れ修理、残りの配線作業ができたら完成です。
まだ先は長いww

by deep_wr_blue | 2013-09-01 20:02 | メンテナンス | Comments(10)
Commented by ロエロアルネイス at 2013-09-02 12:10 x
タンクの漏れは予想外ですね
かなり高い位置にタンクが来るんですね レーシー~☆
バイクのETCはうらやましいです めっさ高いですよね
もうちょっと 作業頑張ってください!
Commented by マッチャン at 2013-09-02 21:59 x
着々と進んでますね^^
タンクの漏れは痛いですね~(汗)
やはりコーティングしないとなんですかねぇ…
あおさん頑張れっ!
Commented by ts at 2013-09-03 00:07 x
あおさんスゴーイ☆
え?あおさん漏れがヒドイの??。。
実は僕・・大人用オムツにツテがあるんだけど・・・(笑)


マッチャンもスゴーイ☆☆

>マッチャン

アルマイトまだです(笑)
Commented by hikari at 2013-09-03 01:17 x
ETCボックスイイ!!ッス!!
僕もマネさせてもらいます!!・・・いつになるか分かりませんけど(笑)

なんだか配線が血管みたいに見えます(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-09-03 21:50
>ロエロアルネイスさん
タンクだけ上がるので、曲がる時に膝を引っ掛けられるか心配になっています(笑)
もうちょっとなんで気力を振り絞って頑張りますね(*^^)
Commented by deep_wr_blue at 2013-09-03 21:54
>マッチャン
おかげさまでゴールが見えてきましたよ。
ライニングした方が安心ですかね(^^;)
天気の良い日に気が乗れば(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-09-03 21:57
>tsさん
介護もよろしくヽ(^o^)丿
ちょっと今回は凝りすぎた(^^;)
Commented by deep_wr_blue at 2013-09-03 22:01
>hikariさん
ETCボックスの固定方法がいちかばちか的なので、試走して問題なかったら是非まねしてください。
血管w あれ見ると僕は気分が悪くなります(^^;)
Commented by B@minDrive at 2013-09-08 20:47 x
着々と進んでますやん。オマツファクトリーは相変わらず
素晴らしい出来ですねぇ。

ETCボックスに ステッカー(笑)ってブツはまだ届いて無い
ですか?
Commented by deep_wr_blue at 2013-09-09 19:56
>Bさん
一気に仕上げたいのにいろいろと気になってなかなかはかどりませんw
オマリティーは最高ですね^^

今日、会社から帰ってきたらブツが届いてましたよ。
今週末でなんとか動くようにしたいと思っています。
その時には新しいブツを付けてからお披露目しますね^^


<< さーんぽすっすんでにっほさーがるー♪      ハラショー!! (来た来た3) >>