人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

GO WEST & FOF

久々に。本当に久々にソロツーしてきました。
いつから行ってないだろうってくらい行ってなかったけど、暖かいし天気もいいし。
出発は11:50。ほぼ昼。寝すぎたww
GO WEST & FOF_a0212783_20153570.jpg

気温を確認すると16.8℃となってるけど、実はこの温度計いつの間にかいつ見ても16.8℃をさしてやがるww
GO WEST & FOF_a0212783_20154723.jpg

いつものモッコク池の道を通って財田道の駅たからだの里に。
GO WEST & FOF_a0212783_20155839.jpg


そこから猪鼻峠を越えて徳島へ。
吉野川を上流方面へ。
これまた超久々にWEST。
今日は連休前の静けさか?
天気もいいのにあんまりバイクがいませんでした。
GO WEST & FOF_a0212783_2016917.jpg

小歩危(こぼけ)峡。ラフティングしてたけど水が冷たくないのか??
GO WEST & FOF_a0212783_20162449.jpg


WESTを出て川之江から香川に抜けようと思い、来た道を引き返します。

左 川之江 の標識が出てたので左折。

ところが・・・・

道間違えたww

こんな感じの道が延々とつづき・・・
GO WEST & FOF_a0212783_20163740.jpg


行きついた先は FOREST of FOG ということで・・・
霧の森大福をおみやげに買いましたよ。
GO WEST & FOF_a0212783_20165131.jpg

ここでウインカーが点かないことがわかり、もしや・・・と思ったら、A-COMが動いていないようで・・・
 
 なんでじゃ!姫さま~ww

今日も普通に動いてたのに・・・
ウインカーとテールランプが点きませんがここから帰路につきました。
GO WEST & FOF_a0212783_2017531.jpg


途中、川之江のまち中で迷子になり、大野原川之江線 っていう道に出たので、このまま行けば香川まで行けるということで、超適当に走ってましたら・・・・

 むちゃくちゃ良い峠やん!

でした。
霧の森出てから休んでなかったので、道端でしばし休憩。

この道は初めて走ると思っていましたが、20年くらい前に車で通った記憶が蘇ってきました。
あのころは僕も若かった。Simijimi.

GO WEST & FOF_a0212783_20171930.jpg

シートに載ってるのは霧の森大福の入った袋。
保冷袋に入れてもらったら結構大きな包みに。
しかもそれをバイクに縛るところがないから懐に入れて走って来ましたwww
普通に息はできるけど深呼吸は無理な感じ。
GO WEST & FOF_a0212783_20174132.jpg


大野原から満濃に抜け、池内うどんの横を通って帰ってきました。
今日の走行距離は216Km。
まぁまぁの距離ですね。
GO WEST & FOF_a0212783_20175392.jpg


5月に入ったら、今年こそリベンジしなければならない場所に行く予定。

A-COM診とかないと・・

by deep_wr_blue | 2015-04-25 20:46 | ツーリング | Comments(8)
Commented by ts at 2015-04-26 20:18 x
あおさんも走り出しましてね♪僕も時間があるといつもと同じルートですが走ってます☆
さ~・・僕は車検を控えているのでまずはそこから(笑)
行きましょうね!今年こそ
Commented by ニノ at 2015-04-27 00:49 x
バイクシーズン始まり〜って気候になりましたね!
200キロ下道だとなかなかの距離ですね♪

こんな道迷うと焦りますね〜(笑)
でも美味しいものゲットできましたし(笑)

リュックは疲れるし、SRの積載性は弱点ですね。。。
トラッカーシートだとシートバッグも無理ですしね。。。
Commented by マッチャン at 2015-04-27 20:51 x
たぶんその道、僕も一度迷い混んで泣きそうになったとこですわ( ̄▽ ̄;)(笑)
結構走りましたね~♪
WEST長い間行ってないなぁ(´Д`)
また行こっと(笑)
リベンジ…
何かがのぼってる奴ですか?(。-∀-)(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2015-04-29 00:15
>tsさん
車検は面倒いね。
体の調子がイマイチでしばらく長距離はのれなくなってるけど、時期に良くなるはずです。
A-COMできたよ。
いまだかつてない超小型版にしといたよ。
Commented by deep_wr_blue at 2015-04-29 00:21
>ニノさん
たたむとウエストバッグで広げるとリュックになるのを持ってるんだけど、どっかへ行ってしまって(^^;)
変なキャリアを持ってるけどいつも付けておけるようなクオリティでなくてww
ニノさんが付けてるようなのが欲しいです。




マッチャン作って( ̄∇ ̄)
Commented by deep_wr_blue at 2015-04-29 00:27
>マッチャン
何があるって訳でもないけどWestに行きたくなりました。

やっぱセパハンで長距離はしんどいわ(笑)

かつおのぼりは車で嫁子供と行くことになったよ。これってリベンジといえるのか?(^^;)
Commented by hikari at 2015-05-07 21:18 x
あおさんもそろそろバーハン?
楽ッスよ(^0^)
Commented by deep_wr_blue at 2015-05-08 23:12
>hikariさん
バーハンは楽ですね。
乗りやすいせいか今よりバーハンの時の方が普段のりの平均速度がえらく速かったようにも思います。
でも、まだまだ筋トレも兼ねてセパハンにしておきます(笑)



<< FCRの掃除      アーステ >>