人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

旅支度

あお@ゴルフエルボですww

なんやかんやと行事ごとが多くて、放置気味のあお号でしたが、ツーリングも近づいてきたのでそろそろ整備することにしました。

まずはチェーン。
マフラーを外して、センスタを取付け。

後輪を回しながらチェーンクリーナで汚れを吹き拭き。

次に、ウルトドライルブを一コマ一コマ入念に吹き付けました。

チェーンの動きが軽くなった。 ような気がする。

今まではファンネルむき出しだったけど、今度から、エアクリーナを装着することにしました。
旅支度_a0212783_1943435.jpg


なので、ガスが濃くなるのでキャブ調整をすることに。

そのまえに、タペット調整(in/out 共 0.15) と カムチェーンの張り調整、プラグ掃除は終わらせています。

今のキャブの設定は、 MJ175 OCEMS 2段 です。

旅支度_a0212783_1942636.jpg


マッチャンに作ってもらったキャリアのおかげで、工具も十分に持っていってます(笑)

山に行くと、スローでパンパンとはほとんどいわないものの、ハーフから上がまったく吹けなくなっていました。

もうなんだかハーフから上が無いみたいに前に出ない感じ。

これはいかんと言う事で、手持ちの172番にMJを交換。

道端で作業してると、ライダーが僕を助けたいのか、ただ気になるのか? やたらと見られます。

とりあえずMJが交換できたので、試走。

少しはよくなったものの、まだハーフから上にもっさり感があります。

なので、また道端に停めて、今度はクリップ段数を1段に変更。

しばらく走っていると、なんだか少し良くなったような気もしてきました。

しかし、上り坂ではやはり開度なりのパワーが出ない感じ。

やっぱりまだ濃いみたい。

まぁ、平坦なところでは車速と開度のフィーリングは十分な感じ。

これより下のMJは167が手持ちであるけど、下げ過ぎのような気もするので変えませんでした。

170を入手してから変更と言う事になりますが、こうなるとクリップの段数ももうちょっと下げなきゃならんのだろうなぁ・・・・

今日のところは日没終了です。

続きはまた今度。

ちなみに、〇いちゃん用 A-COM PL は昨日作成完了しております。

by deep_wr_blue | 2016-07-03 19:11 | メンテナンス | Comments(4)
Commented by マッチャン at 2016-07-03 20:54 x
僕まだなーんにもしてません( ̄▽ ̄;)(笑)
Commented by ts at 2016-07-04 17:35 x
誰が付けるんだ( ̄▽ ̄;)笑
Commented by deep_wr_blue at 2016-07-04 22:06
>マッチャン
いやいや。
あれだけの塗装したら、もうOK(^_^)b
Commented by deep_wr_blue at 2016-07-04 22:07
>tsさん

頼む。(笑)


<< 旅支度の続き      OMA carrier >>